今日は吉祥寺で大きな事故がありました。


いつも通る場所、

昨日の帰りも吉祥寺東急に行ったばかりなので
とても驚きました!


お怪我をされた方々の、
1日も早いご回復をお祈り申し上げます。






f0370521_00580072.jpg






駅前広場には、
大きなクリスマスツリーが製作中です。


なかなかいい感じ・・・
デコレーションしたらきっと素敵です♡



欧夢の花壇には、小菊の花が咲きました!

やっとです・・・







f0370521_00573478.jpg






この小菊は…
開店25周年の時に植えたものです。


濃いローズのお花が、
欧夢の緑の窓枠にとても映えるのですが。


今年はなかなか咲かないわーと、
待ちに待った小菊です。







f0370521_01091657.jpg





濃〜いローズと真っ白なアリッサム、
コントラストがとても綺麗ですよ♫






f0370521_01114894.jpg


***お知らせです***

突然ですが、

建物の内側の工事のために、
11月2日・木曜日から6日・月曜日まで、
臨時休業させていただく事になりました。


この間、
シャンデリア類を下ろしたり、
テーブルやガラスケースを移動いたします。


その為、
店はお休みにさせていただく事になりました。
お客様には大変申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。



# by ohmu-kitijoji | 2017-10-21 00:29 | 欧夢 | Comments(0)
今日は雨・・・1日中雨でしたね!


これだけ降ると諦めもつきます。

大きめの傘とレインコートで、
完全装備すれば、OK♡


あ♫
うちのMさんは、さらにゴム長靴でした 笑



さて、これは何でしょう?







f0370521_22323740.jpg






よく見えない?

ですよね…とっても面白いものなのですが。

では、アップ♫







f0370521_22384593.jpg






見えますでしょうか?ガラスの塩入れです。


とても薄いガラスで、
シッポと後ろ足で立っています。


ここいうの、とても好き・・・
タヌキではありません、ネコちゃんですよ 笑



今日はお花を買い足しました!






f0370521_22535365.jpg






とても綺麗なインクブルーのデルフィニウムや

真っ白なデンファレも♡


新しいお花達で…

店内の空気をリフレッシュして、
お客様をお迎えしたいと思いました。






f0370521_23011912.jpg






すると、
お祈りが届いたのでしょうか。


夕方、お客様からお電話が・・・


おとといのブログの、
" お天気が悪いから、欧夢に行こうかしら"を

読んだよ (笑) と、懐かしいお声です。



ハァーー♡
こういう時、幸せのため息がでます。


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。




# by ohmu-kitijoji | 2017-10-19 22:10 | 欧夢 | Comments(0)
今日は晴れると、

天気予報で知ってはいましたが。



今朝のお日様の眩しい事!



目がどうかなってしまったのかしら?

それくらいに眩しかったです。







f0370521_21525865.jpg







今日は水曜日、欧夢は定休日です。


休みの日のお天気は、あまり気にしない・・・
お天気まかせの方なのですが、


今日だけはこの晴天が嬉しいです♡






f0370521_22124922.jpg






この青空♫

はい!たくさんお洗濯しました♫


アンティークを1つ・・・






f0370521_22235645.jpg






オーギュスト・モロー作のブロンズベース。

先日の天使のブロンズ像と同じ。
でも、こちらはサインが入っています。



麦の束に小鳥と葡萄の枝に小鳥のペアで、
どちらもとても素敵です。







f0370521_22470025.jpg





今、週間天気予報を見てみたら、
なんと今夜遅くから雨。


それに明日はまた、とても寒いようです。

皆様、
今夜はうーんと暖かくしておやすみ下さい♡




# by ohmu-kitijoji | 2017-10-18 21:47 | 欧夢 | Comments(0)
今朝は小雨・・・


コートを着て、スカーフも巻いて、
傘をさして店に向かいました。


この数日の冷え込みに、

樹木もいっきに色づき始めたようですね。







f0370521_22344386.jpg







末広通りのフレンチレストランのお庭の樹。


春にはサクランボによく似た、
真っ赤な可愛い実をたくさんつけていたのに。


今朝は赤や黄色の葉っぱが♫







f0370521_22451027.jpg







雨に濡れた道・・・ここいう景色もいい♡


こちらの小枝には、真っ赤な葉っぱ♫





f0370521_22504386.jpg






午後、
スカッと晴れはしませんが、青空がチラリと。



こんな空模様なのに・・・

欧夢には、
今日もお得意様方がご来店下さいました。



お久しぶりだと、
お話もいっぱいなのですよね 🎶


アンティークも見たいし  
お喋りもなさりたいし  
 
ああ、忙しい!って・・・  






f0370521_22551830.jpg






お天気が悪いから、欧夢に行こうかしら・・・


そんなお店になりたいと思いました。





# by ohmu-kitijoji | 2017-10-17 22:15 | 欧夢 | Comments(0)
寒い寒い雨の1日でしたね。

12月並みの寒さだとか・・・

気分は10月なので身体がついていけません。



風邪をひかないように、
皆様くれぐれもお大事になさって下さい。


今週は雨模様…

欧夢の開店30周年感謝セールの第3週は、
なかなかキビシイお天気となりました。







f0370521_21060714.jpg






ところがです・・・!

今朝1番に先日ご来店のお客様からお電話が。


ご購入いだいたお品について…

とてもお気に入りいただけた♡とおっしゃって頂きました。

雨も寒さも吹き飛ぶ、最高のお言葉です♡


ありがとうございます!
寒い秋雨なのにテンションあがりました♫







f0370521_21101154.jpg







こんなお天気だというのに、
欧夢の花壇の花達は今日も絶好調です♫


この子達のテンションは・・・?

涼しめは好きなのね?







f0370521_22111040.jpg







特にこのブラキカムにはハラハラしましたが、
こんなに元気いっぱい♫

やっぱり、涼しいくらいが好きなのね?


ひと雨ごとに・・・






f0370521_22164440.jpg







近所の楓が色づきはじめています。

ひと雨ごとに、
秋が深まる今日この頃なのですね🍁



# by ohmu-kitijoji | 2017-10-16 20:52 | | Comments(0)

吉祥寺井の頭通りの西洋骨董店より日々のお知らせなど


by ohmu-kitijoji