人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日・クリスマス前の日曜日です🎄

今日は風が強かったですね。

それでもクリスマス前の週末です、
吉祥寺は大変な賑わいでした。


さて、
昨日行ったカフェ・ミミさんのカウンターに






12月17日・クリスマス前の日曜日です🎄_f0370521_23193481.jpeg





素敵なサンタさんです🎅


この透明な玉の飾りで、
ハッと思い出しました!

メリー・ポピンズの映画に・・・

透明な玉の中に、
建物と雪が入っている丸い置物が出てきました







12月17日・クリスマス前の日曜日です🎄_f0370521_23590273.jpeg







メリー・ポピンズの映画は、

2度目に観た時に、大好きになりました…
えっ?

ええ、
初めて観た時は、ふーん…と。


ウォルト・ディズニーの約束を観てから、
あらためてメリー・ポピンズを観たら・・・


この無邪気で明るいものの奥の奥に、


とても深い、
原作者の痛みや哀しみや、
愛が込められていた事に気づきました。







12月17日・クリスマス前の日曜日です🎄_f0370521_00114534.jpeg






特に、
Tuppence a bag ( 2ペンスを鳩に )の曲が!

何度同じシーンを観ても心が震えます。


そして、確かそのシーンに、
その透明な丸い置物が出て来ました。







12月17日・クリスマス前の日曜日です🎄_f0370521_00183499.jpeg







ウォルト・ディズニーの約束を観てから
メリー・ポピンズを観ると…

この楽しいミュージカルはもう、

子供だけのファンタジーではなくなります。


そして、きっと・・・

メリー・ポピンズが歌う、
Tuppence a bag に胸が熱くなりますよ♡




by ohmu-kitijoji | 2017-12-17 23:14 | 映画の話 | Comments(0)

吉祥寺井の頭通りの西洋骨董店より日々のお知らせなど


by ohmu-kitijoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31