人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日・寒いのですが・・・どことなく♫

今日も冬晴れ、

空気が冷たく乾燥しています。

でも、どことなく春の気配が・・・

とは言え2月、
まだまだ油断は出来ませんね。


クリスマスローズが咲いていました!








2月13日・寒いのですが・・・どことなく♫_f0370521_21594600.jpeg








白から濃い臙脂色まで、
沢山の色があるクリスマスローズ。

とても愛される味わい深いお花ですね。

キリストが誕生した時のお話です。

祝いに集まった人々の中で、
貧しくて、
何も捧げ物ができずに泣いていた少女。

すると天使が降りて来て地面に触れると、

優しく美しいこの花が現れたそうです。

少女はこのクリスマスローズを摘んで、
キリストに捧げました。

美しいお話ですね♡








2月13日・寒いのですが・・・どことなく♫_f0370521_22221950.jpeg








こちらのお家のクリスマスローズも、

大きな蕾をつけていました。

グリーン系のお花でしょうか?





2月13日・寒いのですが・・・どことなく♫_f0370521_22263097.jpeg



明日はバレンタインデー!

あらあら、もうそんな時期なんですね。





by ohmu-kitijoji | 2018-02-13 21:52 | | Comments(0)

吉祥寺井の頭通りの西洋骨董店より日々のお知らせなど


by ohmu-kitijoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31